スポンサードリンク

2011年07月19日

出来た☆ジューシーな焼き餃子 

出来た☆ジューシーな焼き餃子 

Cpicon 出来た☆ジューシーな焼き餃子  by せつぶんひじき

出来た☆ジューシーな焼き餃子 -つくれぽ100人おめでとう

ジューシーさを求めてずっとずっと試作を続けていた餃子レシピがやっと完成!手を抜けるところは抜いて、作り始めてから30分で出来ちゃう簡単で美味しい餃子です。   

このレシピの生い立ち
シンプルでとにかくジューシーな餃子を目指して頑張ってきました。途中PCが壊れて試作のデータが全て消えるというハプニングもありましたが、やっと完成!納得がいく餃子が出来あがりました。付き合いのあった中国の人が、茹でて刻み絞った白菜を入れたタネに「水」を結構たっぷり加えていました。それなら野菜の水分はそのままでいいのでは・・・とこれをベースにいろんなものを足したり引いたり・・・。何度試作したかな。

スポンサードリンク
posted by 料理好き主婦 at 22:16 | レシピ